歯磨きして寝る前に

すきなものすきなだけ

ブラック校則観に行きました

ブラック校則観にいくのはもともと決めてたいのだけど、正直かぐや様ほど情報収集しておらず、舞台挨拶仙台でやるのを前日に知る。

 

あーちょっと行きたいなと思っていろいろみて無事定価プラス手数料で譲ってもらいました。ありがとうございます。

 

人のたくさん集まる場所は苦手で、案の定ファンの人ごった返しててオタク酔いしてしまったけど、頑張って行ってよかったなという感じです。

 

はじめて生で見た海人くんと勝利くん。

ほぼ豆粒。目を凝らしてもめが悪いのでよくわからなかった。オペラグラスほしかったな。見た実感があまりにもない。これ、コンサート行ってもこうなるのか、もっと豆かと戦慄。

 

舞台挨拶以上にですね、作品がすごーく良かった。ジャニーズだとかそんなの気にしてられない、かわいいだカッコいいだなんて抜きにすごく良い作品です。

理不尽な校則に好きな人のために抗う姿。

初期衝動ですね。

なんだかんだでみんな抑圧されて不満が溜まってる。

みんなが壁に色々不満を書いていて、それにまた批判が書かれて。それを海人くん演じる中弥は励ましたり鼓舞するコメントを書いていくのがすごく、印象的でした。

みんな演技うまいし、周りの大人たちが大分ガッチリ固めてくれてる感。

中弥ママが池谷のぶえさんなのもツボ。

 

あとは音楽がすごく良いんです。

ギターの歪みが気持ちいい。すごく象徴的。

あとは東くんが作ったトラックがただただ美しく胸を打つ。泣いたよ。

 

もっかいみたい。DVD出たら買うかも。

ドラマもまだまだ続く。huluもみたい。

 

 

でもねー残念なのが多分舞台挨拶はしご組なんだと思うんだけど、海人くんたちはけたらいなくなったんだよね。

お金払ってんだからいいでしょ、そんなん自由でしょって怒られんのかもしれないけど。どの界隈でもそうなのかもしれないけどちょっと悲しくなった。見なよって。生の彼らのが貴重だけど、彼らが頑張ってみんな頑張った作品なのに勿体ない。一回みたからとかそんなんじゃない。さびしい。