歯磨きして寝る前に

すきなものすきなだけ

ユリイカ 2019年11月臨時増刊号 総特集◎日本の男性アイドル

ユリイカ 2019年11月臨時増刊号 総特集◎日本の男性アイドル


これすごーく面白いです。
いろんな人が男性アイドルジャニーズからLDH、地下アイドルまで評論かいたり対談したり。
欧米と日本の違いみたいなのもあって、ディズニーアイドルもそうだけど、メイクとか派手で大人びた子が多いけど、日本は逆だなと気づく。
未熟さを売るのがアイドルみたいな。バッキバキにメイクしてる子なんてほぼいないし、恋愛タブーだしなーと。
果たしてわたしは未熟さとか成長する様をみたくてファンをしてるのか。といわれると違うような気もする。
好きになる前はまたジャニーズ?てかこの人ジャニーズ?みたいに思ってた(岸さんです…)
気になったきっかけはダンス上手いんだなで、Wikipediaをみて、花晴れみてすごーく気になったのだよね。
未熟さを応援というよりは、そこもっとちゃんとしてくれ!みたいな、がんばれ!とはまた違うかな。
でも今はみんなどの子も好きで、とりあえずみてる感じ。
きしひらめんこいし、海人氏が魅せるいくつもの違う表情も、永瀬氏の素直で不器用そうなとこも、じんぐうじのほんとは面白いとこも休んでるげんさんも好き。げんさんの声、歌の中に混じってる時、隠し味的なキラキラ感増して良いなあと思うんだよ。

おしまい


岸くんはプラム好きなのですか?

 

わたしも好き(だから?)

あのね、プラムでジャム作ると真っ赤で綺麗でおいしいのできるよ。

ジップロックで冷凍庫入れると糖度高いから凍らないし腐らなくてよいよ。

 

プラム好きって人はじめてきいたよ。コアじゃない?